ご依頼までの流れ

法律相談の申し込み

お電話(受付:平日9:00~18:00)でご連絡いただくか、オンライン相談フォーム又はお問合せフォーム(いずれも24時間受付)に必要事項を記入し、お問い合せ下さい。
各種フォームからのお問合せについては、当事務所で内容を確認後、メール又は電話にて折返しご連絡致します。

法律相談の実施

オンライン又は対面にて、弁護士がじっくりお話を伺います。
弁護士には守秘義務がありますので、安心してお話し下さい。
事前に事実関係と相談したい内容を整理していただくと、相談時間を短縮することができますし、より適切なアドバイスをすることができます。

ご依頼

法律相談の結果、弁護士による示談交渉や訴訟提起等をご希望の方については、「受任契約書」を締結した上で事件処理に着手致します。
「受任契約書」を締結する前に、弁護士から事件処理の方針や見通し、弁護士費用等をご説明します。

ご希望があれば、正式なご依頼の前に弁護士費用の見積書を発行しております。
弁護士に事件処理を依頼せず、法律相談(有料)を継続することも可能です。

解決

依頼者の方と協議の上で決定した方針に従って、弁護士が事件処理(示談交渉、調停、訴訟等)をします。
事件処理の進捗状況については、メールや書面等により随時報告致します。
事件処理が終了した場合は、打合せを行って結果を報告するとともに、資料の返還及び弁護士費用の精算を行います。